笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

無関心

人でも物事でも、

好きになるのは理由が無くて、嫌いになるのは理由がある、とよく言います。

嫌いな理由をあれこれ並べてると、少なくともその時間は、その事に関心があるという事なのかなぁ?

私は自身でも驚くほど他人事に無関心、人なんてどうでもええ、が染み付いてる(笑)。無関心過ぎも困ったものです。

周囲には嫌いなものは特に無いです。まぁ直感で嫌やわ〜というのは人並みにあるけど(笑)。

何かで読んだけど、

「好きの反対は嫌いではなく無関心」

という考え方が、いいですね〜。

驚くほどねこ。