笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

ジュース

コーラとかの炭酸飲料を除いて、ジュースの定番といえば、
ウチら世代はオレンジジュースやけどな。

今は違うのかね。種類が多すぎてオレンジジュースのラインナップが少ない気がするわ。人気ないのかね。

法的には、ジュースと表記出来るのは果汁100%のものたけらしい。
勿論100%のジュースも売ってるけど、そうでないものが飲みたい時もあるわな。

その場合は、果汁入り清涼飲料とかいう表記らしい(笑)。ややこしいわ(笑)。

ちなみに、風邪ひいて熱がある時に飲むりんごジュースって、何故あんなにうまいんだろう(笑)。

きゃっは~。

100%ねこ。