笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

一流

まぁ、頭を垂れるのは大切やとは思うけど、

むやみやたらに下げても、これがまたいかんねんな(笑)。ペコペコしてたらなめられる(笑)。

世にいう、一流と呼ばれる方々は、そんなに下げてないわな(苦笑)。

ましてや男は、プライドとか個人的な感情とか、色んなものがからみつくからな。

そんな中、頭を下げられたのなら、

尊い尊い、影の一流やな。

あ~も~しんどいわ~(笑)。

やはり、寝るのが一番(笑)。

東京の梅雨明けはまだ先。平年より4、5日遅いらしいです~。

からみつくねこ。