笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

童心

猛暑ほどではない天気~。

秋が深まってないけど秋晴れというのかな?

芸術でもスポーツでも、鑑賞する時は、

童心に返って、目を輝かせて、わくわくしながら鑑賞するのをお薦めします~。

大人の目線で観ると、どうしても疑問を持ったり批判的になったりしてしまう(笑)。
観た後のワンテンポの間に、思考回路が動いてしまうねんな。

目に飛び込んだものを、瞬間的に何も考えずに受け止める事こそが、芸術やと思います~。

要は、アホになる事です(笑)。アッホ~。

きゃっは~。

ニャンテンポ。