笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

世渡り

世の中には、世渡りの上手い人と下手な人が居る。

私は自己分析するに、下手なほうやと思います。
不器用ではなく、下手(笑)。

ここで大事なのは、
上手かろうが下手だろうが、
世の中を渡って行かねばならないという事。

得意、不得意は関係ないねんな(笑)。

野球が下手なら野球選手にならんかったらええだけの話やけど、
泳ぎが下手でも、全員が三途の川を泳いで渡らねばならない、みたいな(笑)。

そんな中、下手なりに開き直って、
私は楽しく世を渡って行こうと思います。

ちなみに野球も泳ぎも、下手です。多分(笑)。

下手のほうが、楽しいですよ。多分(笑)。

きゃっは~。

ねこ渡り。