笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

愛すべき

皆さん、よく、

怠け癖が付かないようにします、とか、
怠け者にならんように注意します、
などと仰るけど、

普段、自己を肯定して生きてるのに、
なぜ怠けるという事は否定しようとするのかねぇ(笑)。

私も比較的怠け者やけど(笑)、
自身に備わったこの素晴らしい性質は肯定するし、受け入れてまっせ。

怠ける=悪い事だと思うのは、戦後教育の中で刷り込まれて来ただけやで、多分(苦笑)。

私は、愛すべき性質やと思うけどなぁ。

…間違ってますかぁ(笑)?

きゃっは~。

愛すべきねこ。