笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

次々と

テレビのブラウン管の奥は、
子供の頃は憧れの世界でしたな。

スターの人、ちょい役の人、スポーツ選手に司会者。などなど、

私から見たら全員スターだ。

昭和の時代を彩った方々が、次々と、
引退されたり、年をとられたり、
鬼籍に入られたりするのは、淋しいですな。

知らんうちに世代交代が進んでる。

出る人が多過ぎるから、みな長く続かへんし、

彼らに強く興味を惹かれないのも、
そのあたりが原因かねぇ。

今、テレビで一番よく見るのは、
ジャパ●ットの人たちと違うか(笑)?

きゃっは~。

ねこの世界。