笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

苦手

数学とか経済とか、

苦手やし、全く分からん(笑)。

 

よく、

○○するにはお金がかかる、と言うわな。

 

戦争やるにはお金がかかる、

警備にお金がかかる、

防衛にお金がかかる、

ミサイル一発撃つのにいくらかかる、

 

この場合のお金って、

誰が誰に支払うものなん(笑)?

 

国が民間の事業者に支払う、なら、

お金がかかるというのは分かるけど。

軍事関係は国家がやってるのと違う?

 

膨大なお金はどこからどこへ行く(笑)?

分からん~(笑)。

 

アホは可哀想(笑)。

 

きゃっは~。

 

どこからねこ。