笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

道端

クルマの、タイヤのホイールは、

 

高級車に多いアルミ、

安価な車に多いスチール(通称、鉄チン笑)

があるわな。

 

値段や、軽さに差があるらしいけど、

一説には、

さほど軽さの差は綯いという話もある。

 

あと、

鉄チンに、アルミのカバーを付けたやつも多いけど、

どうせなら全アルミにしたらええがな、

とか思ってしまう(笑)。

コスト的な事は、知らんけど(笑)。

 

ちなみに、運送業時代、

 

はずれたカバーだけ道端に落ちてるのを、

よく見かけました(笑)。

 

きゃっは~。

 

道端ねこ。