笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

洗車

クルマの洗車は、

皆さん、どのようにされてるのだろう?

 

最近主流の軽ハイトワゴンやSUVは、

屋根が高いから、

 

背が高くて、手洗いは難しいのと違う?

 

ホースは届くけど、ブラシは大変やな。

 

自動洗車機が多くなりそう?

 

私も昔、クルマ持ってた期間が、

3年ほどあるけど、

 

初めのうちは、

雨が降ったらすぐ洗車してました(笑)。

洗車すら、楽しい時代(笑)。

 

そのうち段々、

自動洗車機が増えましたな。

しんどくなってきた時代(笑)。

 

クルマは、

なんやかんやで、大変です(笑)。

 

きゃっは~。

 

ねこブラシ。