笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

決着 その2

昨日の続きやけど、

 

昔の記録、古文書とかって、

どこまで正しいのか?本当なのか?

と思ってしまう。

 

素人考えで申し訳ないけど(笑)。

 

戦国時代の、戦の細かな記録も、

記録係は、自軍の活躍ぷりを

「盛って」記録したやろな(笑)。

 

例えば、1万年後に土の中から

ドラゴンボールの単行本が出土したら、

 

大昔にはドラゴンボールというものがあった!

スーパーサイヤ人という種族がいた!

 

とか、なるんかいな(アホか笑)?

 

解釈が多岐にわたる以上、

完全な真実は、分からんな。

 

きゃっは~。

 

ねこ解釈。