笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

スパスパ

梅雨入りやて~。

 

先日、台風の前かな、

 

近所で、

 

高枝切りバサミを使ってる人を見ました!

 

しかも同じ日に、2ヶ所で(笑)。

 

なかなか、ライブで見られまへんで(笑)。

 

テレビと同じで、

スパスパ切れてます(笑)。

 

文明の利器って言うやっちゃね。

 

ちなみに、昔は、

 

「文明の力(リキ)」って思ってました(笑)。

 

それと、今、

 

「文明の利器」を変換すると、

「文明乗り気」と出ます(笑)。

 

きゃっは~。

 

ねこ乗り気。