笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

カラフル

運送業時代、長く乗ってた、

トラックやバンなどの、商用車。

 

バンパーやドアノブ、インパネ周りは、

樹脂のパーツで出来てる。

樹脂ってる(笑)。

 

今のモデルも、

当時と変わりない感じに見えるけど、

 

いつも思うのは、

 

なぜに、あの、

黒というのかグレーというのか、

何とも言えない色(笑)なのだろう?

 

詳しく分からんけど、

 

樹脂って、一種のプラスチックなら、

今の技術で、カラフルな色に出来そうやけどな。

 

ワインレッドとか、ダークグリーンとか

あったら、

カッコよく見えると思うけどな。

 

それとも、

材質的に、安っぽさが増すのかな(笑)?

 

分からん(笑)。

 

きゃっは~。

 

ワインネッコ。