笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

あと少し

台風は、

 

我々を嘲笑うかのように

去って行きましたな(笑)。

 

被害も出たし、新幹線が遅れたりしたわな。

 

暑い日々は、あと少し続きます。

皆様、ご注意下さい~。

 

御先祖様も帰って行かれたのかな?

風と共に去りぬかな?

 

まぁ、

我々を嘲笑ってはいないと思うけど、

ご苦労様でございました(笑)。

 

あれ?

帰って頂く儀式が、盆踊りやったっけ?

 

お祭りとか、お盆のルール、

分かってないです(笑)。

 

あと、

ナスやキュウリに足つけるやつも

分かってないです(笑)。

 

きゃっは~。

 

にゃん踊り。