笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

低音

音楽を、楽器別に聴き取るという、

特異体質(?笑)やけど、

 

今思うと、昔の曲は、

低音、ベース音が聴き取れてないことが

多々ある。

 

時代というのもあるけど、

 

当時は、

高音ばかりの、いわゆる、

キンキラキンキラのスピーカーに

囲まれてたからな(苦笑)。

 

20代になって、クルマ持った時、

世の中は、ズンズンと重低音ブーム。

 

サブウーファーを付けたけど、

私の耳には、時すでに遅しという感じ。

 

やはり成長期に取り入れてなかったら、

無理やな。

 

そんな中、

 

いい日旅立ち、は、

幼い頃、保育園児の時から、

ベースラインやコードが聴きとれてた。

 

まぁ、ゆっくりのバラードやからな。

 

名曲やな。

 

谷村新司さんが亡くなられました。

ご冥福をお祈りいたします。

 

ふにゃ~ん。

 

ズンズンねこ。