笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

距離

どんな事も、

 

距離を考えるのは、

大事やな。

 

スポーツなら、

相手との距離や、ボールとの距離とか、

 

落語なら、

お客様との距離や、

先輩や後輩との距離とか(笑)、

 

こればかりは、

自分自身の色んな経験で、

培うしかない。

 

動物も、狩りを重ねて、

獲物との距離を学ぶからなぁ。

 

考える、培う、学ぶ、

…って、どれやねん(笑)。

 

つまりは、養うという事やな(笑)。

 

ちなみに、

 

地球と太陽の距離が少し変わるだけで、

急に寒くなるのは、

困るなぁ(笑)。

 

きゃっは~。

 

急にねこ。