笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

よく分からん

このブログでは、

 

ここ何年も、

 

月の最後の日のタイトルを

「月末」と書いて来たけど、

 

よくよく考えたら、

少し、違和感があるな。

間違えではないけど(笑)。

 

「月末」というと、

その月の、終わりの数日ぐらい、

という意味で捉えられる場合が多いわな。

 

あるいは、

晦日」という表現にしよか?

とも思うけど、

 

一般的に、あまり使われない気もする(笑)。

 

あるいは、

「月末日」が、正解なのかなぁ?

 

これもあまり使われないなぁ(笑)。

 

よく分からん(笑)。

 

まぁ、

来年から、何かしら考えます~(笑)。

 

とりあえず、

明日は、大晦日~(笑)。

 

きゃっは~。

 

よく分からんねこ。