笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

月末です

早いもので、もう3月が終わろうとしてます。

2/8にブログをスタートさせて、毎日書くのはムリやろと思ってましたが、途中あたりから、絶対1日1回更新したるわ〜と、なかば意地みたいになって(笑)、しょーもないコトを書き続けました。

なるべく日常を拾ってるつもりですが。

時には思い出話、あるいは関係ない人にはおもろないF1、はたまたしょーもないオカルト話とか、コラムっぽいのとか…

読み返すと、

和光らしいわ〜(笑)

見て下さる人がいるかどうかすら、よく分からん(笑)。いわゆる垂れ流し状態で、このペースいつまで続くや分かりませんが、今後も宜しくお願いします。

震災の爪痕はあまりにも大きく、原発を含め問題が山積中。

人間ひとりがいかに無力なものか、小さいか。

逆にいうなら、小さいから、団結するチャンスが生まれるのかもねぇ。

私も落語家の端くれとして、出来ることをやりたいと思います。いらっしゃるお客様の為に、精一杯落語をやります。このスタンスはおそらく生涯変わらないでしょう。

明るい兆しが見える、力強い日本が見れる4月になりますように。

笑福亭和光