笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

4月上席

今日から浅草演芸ホールに5日間出ます。和光は昼の部11:55位から。

そして師匠、鶴光が4日まで昼の部トリをとります。16:10位からです。

そして今日はもう一つおめでたい事が。

本日より、後輩が高座デビューを致しました!

落語ではないけど、

太神楽曲芸の鏡味味千代さん!

おめでとうございます!

楽屋修業お疲れ様でした。今日からひとりだちですね。

先ほど無事に浅草の舞台に第一歩をしるしたようです。

お客様に喜んで頂ける芸人になれるよう、長い道のりを頑張って下さい。

初日の今日は挨拶とか色々忙しいやろけど、あ〜楽屋修業から解放された〜と実感するのは少したってからやね。

大丈夫、解放されたのは確かです。エイプリルフールではない…と思う。多分(笑)。