笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

ごちそうさまでした 2

本日、浅草の出番の後、お客様に食事に連れて行って頂きました。今回は色々ついてるなぁ(笑)。

お客様というより常連さん。

常連さんというより昔からの寄席演芸ファン。特に鶴光一門も応援して下さってる、民放ラジオ局のアナウンサーさんです。

師匠、鶴光がトリをとる時はいつも来て頂き、差し入れまで用意してくれます。そない気ぃ使わんといてーな(笑)。

今回ホンマは味千代さん見に来たんちゃうのォ(笑)?

という訳で、味千代さんも誘って3人で、エラい食べましたわ!腹一杯。

終始、演芸の話題。ホンマに好きやねんなぁ落語が。落語家以上に(笑)。

東京だけやなしに上方落語界の事もよくご存じで、鶴光の師匠である、故六代目松鶴師匠のネタにも詳しい。

日頃からウチの師匠にも、松鶴直伝のネタをやって欲しいとハッパをかけてたりする。

この人、そのうちウチの一門を牛耳るつもりや(笑)。あ〜こわっ!

何はともあれ、ごちそうさまでした!