笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

チームオーダー 2

昨日の続き。
チームオーダーの禁止は、今シーズンは(細かい制約はあるみたいだが)OKとなる。

和光はチームオーダー制度は賛成です。

もともと、ずっと見てた時期からF1はそうだったし、No.2的なドライバーも、そのつもりで契約してる部分もあるだろうし、

何よりもチームプレーだからね。ドライバー1人で勝つのではない。


細かいトコ見ていったらチームオーダー禁止など出来ないわ、2人を全く均等に扱うなど。

例えるなら、ピットの中で2人が休憩してて、スタッフが気ぃ利かせてコーヒーを入れたら、どちらを先にコーヒーを出すか?という事やな、平等に扱うなら、同時に出してみぃ〜ちゅうねん!(笑)

作戦上、2人のうち1人を優先するのは当然。

当時、セナを倒すべく現れた、マンセルという男。それを支えたパトレーゼというドライバーの働きは、今も鮮明に覚えてる。

コソコソ感も嫌味もない、見てて清々しいサポートだった。結局、素晴らしいドライバーだったという記憶になる。

さぁ第4戦以降はどうなりますか!? 優勝が25p入るから、1勝しただけで状況が変わる、楽しみです!