笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

わからん会

特に仲良しの後輩は、桂夏丸君と女流講談の神田蘭ちゃん。

前座修業も一緒やったし、今もよく三人で飲んだりカラオケ行ったりしてます。

だいたい企画するのが夏丸君、和光は基本めんどくさがりやから、話がまとまってから動きだす(笑)。

芸人は個人商売やから、みな好き勝手にプラプラしてて、集まる時はニャーニャーなんとなく集まる。

ネコの兄弟みたいね。ニャー。

ちなみに和光、かなりのネコ好きです(笑)。自身もネコに変身しかかってる!?ニャー!

三人で落語会をやった事があります。誰が付けたか、タイトルが

なにが起こるか和夏蘭会(わからん会)!

頭文字をとったんやけどね。まぁ普通の落語会ですが(笑)。調べたら、前回行われたのが

2008年1月28日(月)、日本橋亭でした。

その後、各々がそれぞれの道を、好き勝手にネコみたいにプラプラ活躍してましたが、この度、夏丸君から連絡があり、

第2回を開催しようという事になりました!

2011年7月29日(金)夜、広小路亭です!

まぁ貸席が空いてたからなんやけどね(笑)。

どんな会になりますやら、乞うご期待!詳細は追ってご連絡致します。

…って、和光は、前日の28日が両国亭FREEDOMやで、連チャンかいっ!こちらも宜しくどうぞ。ニャー。