笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

2000本安打

しかしこのGWは、阪神クリンナップ3連発とか、名場面が目白押し!

巨人、小笠原選手2000本安打達成!おめでとうございます。

たしかこの人、ファイターズの強打者だったのでは?いつの間にか巨人でしたか(笑)。

…この文章ケータイから投稿してるが、小笠原…と打つと選択肢に小笠原道大と出る(笑)、有名人やな〜。

史上38人目。2000本なんて誰しも達成出来る訳やない、しかも到達スピードが4番目の速さ。素晴らしい。

勿論、数字の上の通過点とはいえ、努力の賜物でしょう。満員の観衆の注目とフラッシュ浴びたら、打ちにくかったやろな(笑)。

勝負の世界は、気持ちの浮き沈みの連続でしょう。その中でコツコツやった結果ですね。

まぁウチら落語も、勝負の世界という考え方もありますけどね。ただ、何が勝ちなのか、数字で出まへんね(笑)。

しかし夕方のTV中継、終了寸前のギリギリでヒット出ました(笑)!あと3秒遅かったら映ってないわ、クレームの嵐やで。

実況アナ、打ったあぁぁ〜〜!!!

で終わったからね(笑)。小笠原選手…持ってます(笑)。

こどもの日、野球選手を夢見る子供たちに最高のプレゼントになりました。