笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

三人の首脳

韓国の大統領、中国の首相が、共に被災地へ訪れたというニュースは、とても嬉しく感じた。

よくよく考えたら、お隣やねんからね。

天気予報で「では全国のお天気です」と日本列島全体が映る地図に、一緒に画面に入るぐらい近い(笑)。

助け合いの精神が垣間見えた三人のショットは、私は素直に感動した。

もちろん、風評被害を被った野菜の安全をアピールする狙いだとか、もっともっと深いところにある、本音と建て前が混じった政治的な駆け引きもあるのだろうけど。

和光は案外正直者やからね(笑)、隣国のトップが駆けつけてくれた!となれば


うわ〜有難う!て、一にも二にもなく感激してまう。

私みたいな奴は、政治家には向いてない(笑)。

物事の先やウラを読むのも大事かも知れないが、知らぬが仏がええ場合もあんねんから。

あれこれ考えんと、のんびり行きたいわな。

実は今、滞在先で、部屋にプレステがあって、高校生以来のドラクエをやってます(笑)。敵だらけのフィールドから村に入るとホッとするわな、

あののんびりとした村の感じ、まさに和光の理想です(笑)

ファ〜眠い(笑)。