笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

F1第5戦

スペインGP決勝は…結果ベッテルが優勝!

スタートは4位のフェラーリアロンソが長い直線をうまく抜けて1コーナーを奪取!彼の母国のスタンドは総立ちだったろう。

しかし2、3位で食らいつくレッドブルを振り切れない。団子状態のラップが続く。ソフトタイヤも寿命が短く、早めのピットインをする車も多い。

…案の定、逆転され、色々あって最後は…

ほぼ実力順のゴールとなった。

そんなもんかね。このコースは、名物の1kmの直線ばかり目が行くが、実はそこ以外は大小様々なコーナーがある。

速さだけやなく、総合的なクルマの完成度が要求されるのだ。

やはり今のレッドブルは総合的に強いのだろう。

フェラーリは最近ピット作業のトラブルが目立つ。普通にタイヤ交換しただけでもレッドブルより1秒近く遅いとか。

やはり和光が前々から言うてるでしょ(笑)、チームプレーだと。1秒遅れたらとんでもない事になる世界やね。

ちなみに優勝が25P。アドバンテージありそうやけど、リタイアした時が怖い。

昨年ハミルトンは優勝出来そうなレースを2戦連続で落とした。50Pの予定がゼロ。

分かりやすく、円で例えようか(笑)。50万貰える予定がパー(笑)。あ〜こわ(笑)!

次回はいよいよ宝石の国モナコGP