笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

二ツ目昇進

♪こんにちは
(こんにちワコウ)
ありがとう
(ありがとウコウ)
二ツ〜目〜仲間〜が〜
ポポポポ〜ン

あいさつするたび ご祝儀増えるね(笑)

なんのこっちゃ(笑)

という訳で、本日5月下席(21日〜)より、弟弟子の笑福亭羽光君が、約4年の前座修業を終えて二ツ目に昇進いたしました。おめでとうございます。前座お疲れ様でした。各寄席や師匠方への挨拶など、しくじらないように(笑)。今後の活躍をお祈り致します。

同時に昇進された、春風亭昇太師匠のお弟子さん、春風亭昇吉君も、おめでとうございます。

さぁ、そんな事はさておき(笑)、今週末はF1スペインGP。ご存じ、フェラーリアロンソの地元。

ここいらで一矢報いることが出来なかったら展望は暗いで。

正直言うと、今年の情勢から予想して、フェラーリは5勝は厳しい。こういうキッカケ的GPで優勝出来なかったらマズい。全世界を虜にする赤い跳ね馬が暴れまわるのを、いちファンとして期待してます。

まぁファンなら知ってるやろが、1kmに及ぶ直線があることが有名なこのコース。予想通りDRS(可変ウィング)ゾーンが延ばされた模様。

タイヤ寿命、ピットのタイミングも重要だが、いかに先頭をキープ出来るかがカギとなろう。さぁ予選は今夜!