笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

千穐楽

末廣亭千穐楽(最終日)を迎えました〜。

和光は5日間出させて頂きました。

ひとまずやりきった達成感、どこかほっとする安堵感、楽屋の荷物が段々減っていく、何となくもの悲しい悲壮感などがありますが、

一番嬉しいのは、

晴れて良かったピーカン(笑)。

荷物多い日に雨降られるのがつらいからな。毎回晴れてくれと思います。

まぁ晴れてると言うても、梅雨の合間の晴れは空気がどこか湿ってる感じがします。和光は敏感でっせ〜(笑)。

…今日の文章、「かん」が多かったですね(笑)。

ピーニャン。