笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

久々づくし

今日は先輩の代わりで、池袋演芸場に出演して参りました。

二ツ目は寄席の出番が無いと、久々〜という感じになる(笑)。

開演前からお客様の行列、お子様連れの家族もチラホラ!遊園地ちゃうで、大丈夫か(笑)?

そうか、夏休みか、しかも土曜で、かつお盆か。

やはり場内はチョイと雰囲気が違う。戸惑い気味の高座でした。

その後バイクで、新宿の芸協の事務局へヤボ用。

その道中の陽気なこと〜(笑)。

なぜなら、道がガラガラ!さすがお盆!。

運送業やってた頃から、山手通り=工事中の道、だったし、高速の完成後に渋滞は解消されたが、若干混む場所は残ってた。

しかし今日は、ほぼノンストップで走れた。久々〜。いかに普段、交通量が多いかだわな。

事務局の方々も、優雅に(?)お仕事されてました。よう考えたら、お話するのは久々やな。

家に帰ったのが夕方近く。おかげで家では節電が出来ました。

今日は「久々」づくしでした。

あっ、節電は久々と違います(笑)毎日ちょっとは気にかけてます!