笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

昼寝

涼しくなりました。落語の稽古に、そして昼寝に最適です(笑)。

昼寝はするべきやね人間たるもの(笑)。寝る子は育つ!

アラフォーのおっさんが何言うとんねん、とお思いの方、名曲ウィーアーザワールドを歌ってみー。

♪ウィーアーザ チルドレン(笑)!

私達はいつまでも子供なのです!

小6だったか、歴史の教科書に「一遍上人絵伝備前の市」という写真が載ってた。市場の賑やかな様子を描いた絵巻物。

当時の私は、その中に発見しましたで!米屋が描かれてる所に、

店の奥の米俵に隠れて居眠りしてる人を(笑)!

それ見て、

ああ…この人、俺の前世の姿や(笑)

と思ったもんな。

…しょうもない事書いてたら眠くなって来ました。