笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

三番手の醍醐味

昨夜はムシ暑い中、深夜寄席に沢山のお客様、ご来場頂き有難うございました!

私も郊外での落語会を終えて新宿に向かう途中、あまりにも汗ベタなので都内某所で銭湯見つけてサッパリ、

しかし深夜寄席は準備云々で、最後まで汗が止まりませんでした。お見苦しい高座でした。

三番手の醍醐味は時間調整(笑)。初トリの昇々君の予定ネタと大体の所要時間を聞いてたので、合わせにかかってしまいましたが。

和光ネタは動物園。皆様お馴染みかも知れません。まぁ里光兄さんの得意ネタやし。和光が深夜でやるのは3年振りでした。

お客様は常連さんとか、私はよく知りません。けどいつも念頭においてることがあります。

初めて来られた方が必ずいる!

その方たちのために高座を頑張っております〜!

…しかし三番手て楽しいなぁ(笑)