笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

空きカン、空き箱

昨日の堀之内寄席では、お客様から楽屋にお菓子の差し入れがございました。ご馳走様です!

多分、主に夏丸君を応援してる方やと思います。お顔も分かるんですが、終演後ご挨拶も出来ませんで失礼しました。この場をかりてお礼を(笑)。また宜しくお願いします!

そのお菓子とは、可愛い小さいカンにクッキーが数枚。

こーゆー時いつも思うのは、このカン、何かに使えるよな〜(笑)。捨てるの惜しいね。

現時点での候補は、

乾電池入れやな(笑)。

けど、お菓子や名産品の空きカンや箱て、可愛いくてシッカリしたの沢山あるから、意味なく貯めると、どんどん増えるから注意が必要やね。