笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

F1インドGP

たまにはゆったりTV観戦でもしたいわ、という訳で初開催インドGP。

直線ありテクニカルあり、エスケープゾーンも広し。中国のような近代的な造りという印度。いや印象(笑)。

世界タイトル獲得後もなんのその、王者ベッテルが盤石の作戦と走りで優勝した。

小林可夢偉選手はスタート直後巻き込まれ気味?にリタイア、残念!

実際マクラーレンフェラーリはかなり良くなってるみたいなので、あと少しでレッドブルを追撃出来そう…。現にアロンソはウェバーに競り勝って3位。

戦いも残りわずかだが、ピレリタイヤのデータ収集に振り回されたシーズンになりそうな感じ。実況中継も何かとタイヤの話題に終始したし。

マニアにはたまらないだろうが一般ウケはせんやろな(笑)。

セナの時代のような、爽やかで全体的にスポーツマンシップを感じさせる何かが足りない…。かな?

次回はアブダビGP。

(追記)
主にF1だけを見てるので、レース界全体の情報には疎いんですが、先日モトGP、そしてインディーでそれぞれ事故が発生し、二人の選手が亡くなられたそうです…、ご冥福をお祈りいたします。
スポーツにおける死亡事故だけは断じてあってはならない!