笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

睡眠

最近、不規則な睡眠が続きました。

妙な時間に眠って、変な時間に起きる(笑)。

規則正しい生活なんて、中学生の時に夜中に起きる楽しみを知ってから崩壊してる(笑)。

今も夜中に起きてしまいました。

なるほど、ブログ更新が遅れるわけです(笑)。

けど有り難いことに、1日に8時間弱の睡眠はとれてますので、ご安心下さい。

考えたら人間は1日の3分の1を寝てる動物やからね。

これを人生スパンで考えて…

4〜50年眠らずにがむしゃらに生きて、残りの2〜30年を眠り続けて、ぽっくり死ぬほうが良い(笑)。

永井真理子の曲にの、こんな感じの歌詞があったな(笑)。

晩年は、ホンマの寝たきり老人やがな(笑)。

…人間てつくづく不思議な生き物ですね。

まぁ逆に、1分寝て2分起きるのを繰り返す生き物だったら、むちゃくちゃ怖いです(笑)。