笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

受賞

アカデミー賞は、83年ぶりに無声映画だそうです。部門とか、色々あるから詳しく分かりませんが。

しかし受賞式は、いつ見ても派手でゴージャスですね!

作品の出来映えに、正直、優劣は付けられないと思う。100m走みたく勝ち負けが分かるならまだしも。

それを皆が分かってる。それでいて、あれだけ盛り上がってしまうのはさすがアメリカ。あの受賞式そのものがコメディ映画やね(笑)。

前にも書いたが、やはり受賞式の第一目的は、映画界全体が元気ですよ〜と世間に誇示することやろな。

どんな事も、世間に誇示しとかんと忘れられてしまう。

…私も落語頑張らなくては(笑)。