笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

塩分

油断大敵、塩分大敵(笑)!

おかしいよな。人類の祖先は海の中の生き物やったはずやのに、塩があかんて(笑)。

まぁ取り過ぎは注意しなさいという事でしょう。

久々カップ麺を食べた。

お気に入りの、セブンイレ○ンさんの、

味噌ラーメン「すみれ」。

お値段が\248と、やや高めだが、これがまた旨いのだ。

たしか有名店として、新横浜ラーメン博物館にも出店してたような…。

カップとは思えない忠実な再現度。

数年前からあるから、味噌ラーメン好きを中心にヒットし続けてるのだろう。

味噌スープが本格派。底に近づくにつれて、山椒の味が!

しかし!

塩分大敵の和光ちゃん、底の味を一口ふた口頂くだけ。

全部は飲みません。

う〜ん、作った人に申し訳ない(笑)。