笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

知らぬが仏

ヤマザキのランチパック」

ご存じとは思いますが。パンが2つ入ってるやつ。

今日、「きなこもち」を発見!食べてみることにしました。

確か何年も前からあると思う。誰か忘れたが旨いと言っていた。

では早速。

もぐもぐ…。

ぬおお〜!

きなこもちですね(笑)。

まぁ、旨いというのは分かる。

餅が、ギュウヒみたいなやつ。きなこもち「風」という事なのだろう。

コンビニには、このシリーズは、

ピーナッツクリームや小倉あんホイップクリームをよく見かけるが。

大体あれ、全部で何種類あるんやろねえ(笑)。

今は、ネットで調べたらすぐに分かってしまう。

これは調べずに、謎という事にしておこう(笑)。

そのほうがミステリー度が増すからな。

何でも知っておいたほうがええてなもんやない。知らぬが仏という言葉もある(笑)

当時のキン肉マン消しゴムも、得体の知れん超人とか混ざってたから、収集に夢中になれたのだ(笑)。