笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

発想

最近よくあります、

キャベツメンチ。

メンチカツの中に、お肉と一緒にキャベツが入ってる。

あれ、お皿に別々に出してたんが、もうしんどなったんやろな(笑)。

面倒やから一緒にしてまえ!という発想が原点かも。

まぁ、発想て何を産みだすか分からんから凄いですよ(笑)。

そのうち「キャベツの千切り入りトンカツ」とか、

天ぷらの中にご飯が入った「むす天」が出来るかも(笑)!?


あとはー(笑)、

丼のまわりがカツでおおわれた「丼カツ」。

食べ方が100種類ぐらいあって、ホンマにヒマな人しか食べない

「ひまつぶし」

とか。

思いつくがままに…。

(笑)(笑)(笑)!