笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

状況

昨日は感情にまかせて(笑)、ネガティブな事を長々と書いたなぁ。

まぁ色んな感情を持ち合わせてるのが人間ですね。これは喜ぶべき事です(笑)。

今朝、駐輪場にバイクを停めようとしたら、バイクは満車だという。

えっー!ちょい急いでるのにー!

と慌ててると係のおっちゃんが、1台ならなんとか大丈夫、いいですよ、と言うてくれた。

私は素直にお礼を言い、停めることが出来た。

…この状況はどうだろう。

幸か不幸の物差しで計るなら、幸ですね。

もし私が、1台分ぐらい何とかせえよ!とか

満車と違うやんアホか!

とか思うたら、一気に不幸に傾く。

やはり、とらえ方の問題なのか。

だんだん分かって来たぞ(笑)!

不利な状況(不幸と言うと大袈裟なので言い変えます)とは、

寄ってくるのではなく、自身が見つけやすくなっているのではないのか?

おおっ!

…書き疲れたのでまた明日(笑)。