笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

暑い8月に入りました。熱中症には皆様十分ご注意下さい。

私は昨年末に退院して以来毎日、朝と晩に薬を飲んでます。

血圧下げる薬、血液サラサラにする薬など数種類。


やはり、毎日守られてるという安心感はありますよね。

薬の説明書きの表があって、読むとおもろいですよ。

「副作用として、倦怠感…云々」

どおりで、何事もやる気がおきないわけです(笑)。

お前元々やろ。薬のせいにすな(笑)。

あと、こんなんもありますよ。

「効き目が強まる恐れがあるので、グレープフルーツジュースは飲まないで下さい。」

…不思議な薬もあるものです。

私だってジュースぐらい飲むわ。こうなったら近いものから挑戦したろ(笑)!

まずは味が近いポカ○スエット(笑)、

次に宮崎名産、日向夏ドリンク(コンビニに売ってます)、

等々…(笑)。

今現在、体に問題は無いみたい。

まぁ、危険なことはやらんほうが良さそうです。

けどね、効き目が強まるって、有り難いことと違うか(笑)!

…違うか(笑)。