笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

一生懸命?

日頃お世話になっております、桂伸治師匠にお声をかけて頂き、

銀座の某所の落語会に出演致しました〜!

師匠と二席ずつ。

長いネタやってね、との事ですので、

和光は「秘伝書」と、まだ慣れてない長編ネタ「はてなの茶碗」を、遠慮なく(笑)ペラペラとやらせて頂きました。

主催者のご婦人が、これまたおもろい方で、

「あなた家はどこ?」

「○○です。」

「そう。…そこは電気は通ってるの(笑)?」

真顔でナチュラルにボケをかまして来るので、ツッコミが大変でした(笑)。

師匠有難うございました!

しかし雨で蒸すとはいえ、高座で汗をかく和光ちゃんは、いかがなもんかねぇ。

着物は濡れるし冬の落語は出来へんし、悪い事だらけ。

ええ事といえば、

「一生懸命演じてる!!」

「…ように見える」という事ぐらいです(笑)。