笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

こわっ!!

同業者の落語家の皆様に一つお伺いします。

遅刻する、或いは着替えに手間取る、等で舞台の時間に間に合わない!!

…という、夢を見たことはありますか(笑)?

私5〜6回あります(笑)。先日見た夢は強烈でしたな。

出番の時間なのに、なぜかまだ着替えてない(笑)。楽屋で急いで支度を始める。

観客がざわつきが聞こえ始める中、足袋のコハゼ(金属の止め金)を付けたり、帯を締めるのに手間取ってる!

数分かかると考えた私、なぜか緞帳を下ろす。

数分後、お客様にお詫びせないかんと思い、

すんません、あと1分お待ちを!!と言おうと舞台袖から出ると…、

ガラガラの客席。みな怒って帰ってしまったのだ。

ギャアアア!!

…で、目が覚めました(…笑)。

何なんですかねぇアレ。潜在意識というヤツ(笑)?

あーこわっ(笑)!!