笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

疑問

ミサイルや隕石…物騒な空ですが。

皆様もうお忘れでしょうか?

「1999年7の月、空から恐怖の大王がやって来る」

そう、ノストラダムスの大予言を(笑)!!

年月の解釈が間違ってただけで、昨今の世相の予言だったのではないか。

9.11テロの飛行機だって、見方によれば空から来た恐怖の大王だ。

ノストラさん(笑)は世界的な事件を予言したと言われてるが、例えば、

鳥のフンが頭に当たったAさんや、ボールが頭に飛んで来たBさん。ハチに追い回されたCさん。

世界では話題にもならない「恐怖の大王」なんて無数にある。

ノスちゃんは(笑)、その小さな1つを予言した可能性だってあるのに。

みな、大事件に結びつけて終末だとかおしまいだとか言うのね(笑)。

何を持って「世界的」事件と言えるのだろう。ここが疑問。

まぁ、色々な解釈も出来るし。さすがはオカルト(笑)。