笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

おっさん道

最近のガムは、キシリトール配合とかで、歯を丈夫にするらしいです。

噛む力を養うのも大事ですね。

しかし、和光のおっさんは一味違う(笑)。

結構昔から、ガムの代わりにクチャクチャ噛んでるものがあります。

それは…!?

ホタテ貝ひも(笑)。

コンビニの、さきいかとかのコーナーにあります(笑)。

値段も手頃!噛む力もつきます(笑)!

これ則ち「おっさん道」なり。まいったか(笑)!?

ちなみに私、ガムも好きですよ〜(笑)。

※お知らせ

4/15のブログで、

つるコミ寄席の開演を15時と書きましたが、18時だそうです。お詫びと訂正致します。
ご来場お待ちしております!!