笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

なんでなん!!

いやぁ、ちょい深刻な問題ですわ。

なんで和光が落語やる日は、雨が降るのだろう。

今年は、ことごとく雨に見舞われる。

ほとんど全滅状態です。

私かて、

そよ風の吹く爽やかな午後とか、

ちょい肌寒い、星のまたたく秋の夜空の下で落語やりたいわ。

まぁ、落語は屋内やけどね(笑)。

けど気分悪いやん、雨ばかりって。

なんでなん!!もう病気やで(苦笑)。

そんな中、新宿末廣亭では今夜、深夜寄席が行われます。

皆様のご来場、お待ちしております。雨の中すみません。