笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

あさって

あさって29(金)は、

落語フリーダム!!

両国亭で18:30開演です。

今年最後のフリーダムは、おかげさまで19回目。

鯉太師匠をはじめ、メンバーもたくましく成長してる(?)と思います。

あとは、沢山のお客様にお越し頂くだけ(笑)。

皆様宜しくお願い致します!!

常連のお客様はもちろん有難いですが、全体的な集客の難しさは、落語家なら誰しも経験する悩みどころ。

落語覚えるより悩むわ(笑)。

需要がないなら供給せんでええんとちゃうかって(笑)。

段階としては、

友人や知人に連絡
→チラシを配布
→ブログ等で告知

となるが、和光の場合は、

友人や知人に連絡

→反応無し(笑)。

チラシを配布

→反応うすっ(笑)。

ブログ等で告知

→反応してるや分からん(笑)。

と、こんな具合です(笑)。

これやったら、

ツイッター始めたって何も変わらへんやろなぁ(…笑)。