笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

孤立

♪降り続く雨は憂鬱の〜昨日を映して〜

思わず浜田麻里さんの曲を脳内再生するくらい(笑)、長い雨ですね〜。一日中降っとる。

こういう日は色々と集中力が途切れるから、かなわんな〜。

まぁ、雪にならんかっただけでもマシか。

しかし先日の山梨、群馬の大雪は凄かったな。

「孤立」という怖さを、あらためて考えさせられました。

…まぁ芸人も、仕事が無い時は、都会の片隅で孤立状態(笑)。

お仕事ちょうだい〜のSOSを発してるのに誰も助けてくれない(笑)!!これも恐怖。

恐怖と隣り合わせの生活。あなたは耐えられますか(笑)。

ところで今「片隅」というワードを出した途端、

脳内の曲がユーミン

メトロポリスの片隅で

に切り替わりました(笑)。