笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

初日

新宿末廣亭の初日にへ行って参りました。

この興行から弟弟子の明光君が、名前を変えて、

笑福亭竹三(ちくざ)

として、二ツ目に昇進致しました。

おめでとうございます。長い前座修行お疲れ様でした。

彼は昼の部に出ております。今後ともご贔屓お引き立てほど、宜しくお願い申し上げます。

今日から昇進するのは知ってたので、

日付変わってすぐ、夜中の0:01にメールを送ったら、

有難うございます。明光

だって(笑)。

もう明光と違うのと違うんかい(笑)。

また、太神楽曲芸の春本小助さんも修行を終えて今日から寄席の高座の初舞台。おめでとうございます。

私のすぐ後の出番でしたが、

なんやフワフワしてて緊張してるのかしてないのか分からん、不思議な男です(笑)。

今後のご活躍を期待してます。