笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

風船

この時期、前座修行を終えて二ツ目に昇進する後輩諸君が数名いてます、おめでとうございます!

4年近い修行から解放されて晴れて自由の身、この喜びはやったもんしか分からんわな(笑)。私も当時嬉しかったです。

彼らは今、自由溢れるノリノリの高座を展開してるらしい。

♪舞い上が〜れ風船の憧れのように〜という歌でいうなら、丁度糸が切れて舞い上がった所。一番華々しい場面です!

…そのうち、俺はこの先何処へ向かうのだろう…?という気持ちになるのも知らずに。

…クックックッ(笑)。

ノリノリねこ。