笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

自動車

私こう見えて、

26〜29歳の時は自家用車を持ってました。

今考えたら奇跡です(笑)。人生のいい時期に乗れました。

車が欲しかった理由は2つ、

車と運転が大好きだったこと。そして、

上京して大都会の恐ろしいまでの渋滞を見て、

世の中にこれだけ車があって、なんで私は1台も持ってないのだろうと思ったこと(笑)。

1台ぐらいあってもええやん(笑)。その為に仕事も頑張りました。

…今日も、東京は相も変わらず沢山の自動車で溢れてます。

殆どの車の名前が分からん。

子供の頃は結構言えたのに(笑)。

そんなしょうもない知識など、屁の役にもたたん(笑)。