笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

伊豆 その2

昨日は静岡県伊豆市、伊豆温泉村の、

百笑(ひゃくわらい)寄席に出演して参りました!!

楽輔師匠ほか何人かの真打ちの師匠方が中心となって行われているこの会は、なんと300回近い歴史を誇ります!!

もうお客様も、寄席のある日を分かってて来られてる感じ(笑)。

満席の会場で楽しく落語をやらさせて頂きました。

楽輔師匠、有難うございました。

会場に着いてすぐ、外は突然バケツをひっくり返したような豪雨に。

ほんまに、どこもかしこも、異常気象社会でんなぁ(笑)。